大阪でお好み焼きって調べると必ずヒットする「きじ 本店」

スポンサーリンク

大阪市北区「きじ 本店」

ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれた「きじ」

東京では丸の内にあり、大阪では梅田スカイビルにあり、洒落たビルに入っている「きじ」の本店は、新梅田食道街にあります。

洒落た場所ではなく、大阪の昔からある飲み屋街的なところにあります。

新梅田とあるが出来たのは1950年、60年以上ある伝統ある食道街です。

土日ということもあって、まぁー行列が出来ますし、最初の注文後は追加禁止となっています。平日なら良いのかな?

メニューはシンプル、お好み焼きと麺入りのモダン焼き、それに焼きそばがあるぐらいです。

具材もオーソドックスで豚、烏賊、チーズ、餅、牛すじなど大阪ならどこにでもありそうな具材です。

↑ 上の写真は豚玉です。見ためは普通なんですよ。

普通に見えるけど、食べたらわかる。

このお好み焼きは違う、外はカリカリ、中はふわっと。言葉にするとこんなもんですが、今まで食べてきたお好み焼きとは桁が違う。

そりゃ〜、行列も出来ますしミシュランガイドにも載って当たり前ですね。

↑ こちらは、モダン焼き。

麺が入っているんですが、こちらも普通とは違います。

麺がふわっと感をだして、生地自体はトロトロなんです。

ちょっと不思議なモダン焼き、これハマる人にハマる1枚だと思う。

見ためは普通だけど豚玉もモダン焼きもひと味違う「きじ 本店」で、食べてみる?

今度は、平日に行ってみようかな。

こんだけ有名だと、平日も多いかもしれないけど…

店舗情報

店名:きじ 本店 (食べログ
電話:06-6361-5804
住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 2F
営業時間:11:30~21:30
店休日: 日曜日