お洒落でいて本物の珈琲が飲める「エルマーズグリーンカフェ」

スポンサーリンク

大阪市中央区「エルマーズグリーンカフェ(ELMERS GREEN CAFE)」

珈琲好きの友達に教えてもらった「エルマーズグリーンカフェ」

店舗が入っているビルをぐるっと回ったり、入り口で迷うこと数分、中に入ると外の雰囲気から一変、落ち着く居心地が良さそうな店内。

店舗の半分は、陶器の展示をしていてカフェで使っている器も買うことができるようです。

珈琲はライトとダークから選べます。

ダークがロスマンサノスで、ちょっと深煎。

ガツンと効くような深い味では無く、苦味と酸味が優しく広がる深煎りです。

ライトはエチオピアの浅煎り、フルーツのような香りとさっぱりした酸味で、今流行りっちゃ流行りの一杯でした。

ロールケーキは、本日のロールケーキの一択、何があるかはその日次第?

今回はいちごのロールケーキでした。

特徴はいちごと言うより、この生地です。

手作り感があって、滑らかな生地ではない。

昔ながらの生地って感じだけど、味が変に偏っているとかでは無い、なかなか美味しいロールケーキでした。

注文が入って挽いた豆で淹れる「エルマーズグリーンカフェ」で珈琲とロールケーキ、食べてみる?

↑ この入口を目指すが、なかなか見つからなかったよ。

店内は陶器以外にも、パンや焼き菓子も置いてある。

焼き菓子はオススメみたいな事をどこかのネットに買いてあったけど、今回は買わず。

他に珈琲の豆を始め、アイテムも置いてある。

豆は、ライトとダーク以外にも数種類あり、買う前に試飲させてくれるそうです。

600円/100gからあって買いやすい価格帯。

ドリップはV60で豆によってはコーノ式で淹れるそうな。

店舗情報

店名:エルマーズグリーンカフェ食べログ
電話:06-6223-5560
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ 1F
営業時間:
[月〜土] 10:00~20:00
[日] 10:00~18:00
店休日:不定休