なんばグランド花月の横にある「たこ焼道楽 わなか 千日前本店」

スポンサーリンク

大阪市中央区「たこ焼道楽 わなか 千日前本店」

なんばグランド花月劇場の横にある「たこ焼道楽 わなか 千日前本店」

「わなか」は、20年ぐらい前に食べたのが最後、その時も千日前本店だった気がします。

20年ぐらい前の当時、色んなたこ焼を食べ歩いて美味しかった店の一つです。

当時の味を覚えてないけど…

当時も花月劇場の横でしたが、建物は違った気がする。

20年も経てば変わるわな。

今回のトップ写真は、おおいりってメニューです。

20年前に食べたのもおおいりだった気がします。

マヨとソースのオーソドックスな奴、梅ソース、塩とネギ、ポン酢でソースが違う4種類のたこ焼きが食べれるのが特徴です。

たこ焼そのものは同じ味なんですが、ソースが変わるだけでたこ焼の印象が、かなり変わります。

でも次はマヨとソースのベターなヤツ8個入りたべようっと(笑)

福岡でも美味しいたこ焼屋さんは、色々出てきたけど大阪でたこ焼を食べると、やっぱり違う。

パリっとふわっと感が桁違いに高い「たこ焼道楽 わなか 千日前本店」でたこ焼、食べてみる?

↑ は裏の焼き場、表は表でこの倍以上の鉄板で焼いてるし、奥にも鉄板があったっぽい。一体何個焼いているのでしょうか?

店舗情報

店名:たこ焼道楽 わなか 千日前本店 (食べログ
電話:06-6631-0127
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F
営業時間:
[平日] 10:00~23:00
[土日祝] 8:30~23:00
店休日: 水曜日