二度漬け禁止!!「大阪新世界元祖串かつ だるま」

スポンサーリンク

大阪市浪速区「大阪新世界元祖串かつ だるま」

「だるま」は新大阪駅構内にもあるし、梅田のルクア内にもある有名な串カツ屋さん、どの店も行列必須です。

その「だるま」の総本山本店が新世界にあります。

「だるま」総本山本店は、通天閣の足元にあります。

↑ を突っ切った先です。

串かつ屋は、「だるま」以外にもあって客引きがエグいぐらいに多いので、行くときはお気をつけて(笑)

12時前にたどり着けば、待ち時間も少なくて済みます。

天気も影響あるんでしょうね。

セットメニューもあります。

新世界セット+紅しょうがやキスなど追加、紅しょうがはありっちゃありですね。

このキャベツは、二度漬け禁止のソースが足りなかったときに、キャベツでソースをすくい串かつに掛けるためのキャベツです。

あと、右端っこに写っているのが、どて焼き。

見た目と違ってあっさり味となっています。

新世界と言えば串かつ「大阪新世界元祖串かつ だるま」で串かつ、食べてみる?

しかし、「だるま」の総本山はほとんど観光客しか居なかったよ。

4割ぐらい日本人、あと5割は中国人韓国人、1割ぐらいが欧米人だったよ。

お一人様女子も多かったのがびっくりだった。

店舗情報

店名:大阪新世界元祖串かつ だるま食べログ
電話:06-6645-7056
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
店休日: 1月1日