大阪に3店舗展開中の「旧ヤム邸 中之島洋館」

スポンサーリンク

大阪市北区「旧ヤム邸 中之島洋館」

本店は谷町の「旧ヤム邸」でダイビル本館と大阪駅に展開しているようです。

ヤムさんって人の家でカレー屋さんを始めたのが名前の由来、かどうか知りませんがヤムカレー系って呼ばれてるようです。

この店は、ダイビル本館にあるだけにちょっとお洒落な店内になっています。

厨房やフロアが立体的で、飲食店の内装にはド素人な私が見ても若干使いにくそうですが、食べに来る客としてはちょっと雰囲気が変わってて面白いです。

目当てのキーマカレーは、売り切れてたため今回はチキンカツカレーをチョイス。

欧風カレーかと思ったら、スパイスが効いたカレールーは欧風では無くまさにスパイスカレーです。

味はスパイスで刺激もありますが、コク深い味です。

チキンカツにもスパイスがかかってて、チキンカツだけ食べても旨い。

ルーは、サラサラと言うよりスープ系です。

スパイシーなチキンカツとスパイシーなカレーを「旧ヤム邸 中之島洋館」で、食べてみる?

目当てのキーマカレーも食べたいし、大阪駅付近にある「旧ヤム鐵道」の月替り創作カレーも食べてみたい。

大阪在中日数も残りわずか、行けるかな?

店舗情報

店名:旧ヤム邸 中之島洋館 (食べログ
電話:06-6136-6600
住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 2F
営業時間:
[月~土] ランチ、11:15~14:30(L.O.14:00)
[月〜金] ディナー、18:00〜22:00(L.O.21:00)
[土] 18:00〜21:00(L.O.20:00)
店休日: 日曜日・祝日