前々からちょっと気になってた「博多長浜ラーメン 塩原いってつ」

スポンサーリンク

福岡市南区「博多長浜ラーメン 塩原いってつ」

福岡市南区塩原にある「博多長浜ラーメン 塩原いってつ」

塩原にあるから「塩原いってつ」なんでしょうね。

ラーメンは、店名通りに博多長浜ラーメン、ストレートの細い麺、ほっとけば膜を張る豚骨スープ、ちょっと濃いめに味付けされたチャーシュー、まさに長浜系です。

博多系と長浜系の区別は無いのですが、雰囲気的に長浜系ってことで(笑)

青ネギたっぷり、まぁまぁの大きさのチャーシュー3枚はちょっと贅沢(笑)

スープは、膜を張る豚骨スープでちょっと濃いめの味

麺は細めんのストレート、固麺が好きな人は固麺が合う麺です。

塩原にある長浜の味「博多長浜ラーメン 塩原いってつ」でラーメン、食べてみる?

半チャーハンと餃子5個付いてとくとくセットで900円(そんな風の名前w)

チャーハンは、ガツガツ食べるには最適なパラパラ加減、餃子はパリッと感が無いけどタネの味はちょっと濃いめでご飯に合う良いおかず。

空腹には良い感じのセットでした。

それよりも、店内が思ってた以上に広いのがびっくりだった(笑)

客席数も多いし、厨房も広い、駐車場も有るしランチで困ったら良いかも。

店舗情報

店名:博多長浜ラーメン 塩原いってつ (食べログ
電話:092-541-6800
住所:福岡県福岡市南区塩原3-22-27
営業時間:11:00~23:00
店休日: 火曜日