手土産に良いかもエクレア専門店の「セシル ブルー」

スポンサーリンク

福岡市中央区「セシル ブルー」

薬院六角から警固へ大正通りをぷらぷら歩いたらエクレア専門店の「セシル ブルー」を見つけたので、ちらっと寄ってみました。

開店が11時からで、寄ったのが15時過ぎだったためショーケースは埋まっていなかったけど、残っているものは、見ためから女子ウケしそうなエクレアが並んでました。

昔々、大阪に住んでいるとき、美味しいエクレアがあるってことで神戸まで買いに行き、2〜3ヶ月に一度は食べてたのを思い出した(笑)

パリジャンが一番オーソドックスなヤツっぽいです。

おはぎとか、ちょっと変わった感じのものもあります。

一番したのは、ピスタチオ、一番上がパリジャン、2番めがショートケーキ?だったかな。

持ち帰り専門店で、持ち帰った先がキレイに写真を撮れるところじゃなかったため、こんな構図ですがもう少し上手く撮れば、フォトジェニック的でSNS映えも良かろう(笑)女子かw

大きさは片手で持てるぐらい、軽く食べれる太さで見栄えも良いから手土産に良い感じです。

今度、どこぞかに手土産が必要な時は、買っていこう。

フォトジェニック的にも良い感じで手土産にも良い「セシル ブルー」のエクレア、食べてみる?

季節、季節でバリエーション豊らしいですよ。

ピスタチオやショートケーキがいつもあるとは限らないってことです。

店舗情報

店名:セシル ブルー (食べログ)(Facebook
電話:070-5692-7099
住所:福岡県福岡市中央区薬院2-14-25
営業時間:11:00~20:00、無くなり次第終了
店休日: 月曜日