北新地でランチだけやっている「カレーパニック」

スポンサーリンク

大阪市北区「カレーパニック」

北新地は大阪4大カレー激戦区の1つで、昔ながらのカレーから新生のカレー、インド系のカレーなど色々あるようです。

「カレーパニック」はランチのみ営業で夜は違う店になっているようです。

カレーの種類は、チキンカレー、海老カレー、チキンと海老の2種類が乗ったカレーパニック、他にビーフカレーやジャークチキン(ジャマイカの郷土料理だそうです)がありました。

チキンカレーが一番ウリのようですが、海老カレーもオススメになっていたので、2種類を食べれるカレーパニックをチョイス。

真ん中から左を海老カレー、右をチキンカレーになっています。

チキンカレーは、20種類以上のスパイスを使ったスパイシーだけど、ご飯によく合うカレーになっています。

チキン自体もホロホロに柔らかい。

海老カレーの方は、20尾以上の有頭海老をじっくり時間をかけて煮込まれたようで、一口食べるとその凄さがわかる。

スパイスは控えめですが、海老が凄い。

ほぼほぼ海老を食べてるような味です、どれだけ海老のエキスを抽出したらこんな味になるのか感心しちゃいます。

最後は混ぜてお食べ下さいと言われましたが、個人的には別々に食べるほうが好みでした。

スパイスが効いたチキンのカレーとザ海老のカレー「カレーパニック」で、食べてみる?

あとキーマもあった気がする、他のカレーも気になるがそんなに回数行けないな…

店舗情報

店名:カレーパニック (食べログ
電話:不明
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-16
営業時間:11:00~14:00
定休日:日曜、祝日