新梅田食道街「らーめん つけそば 古今亭」で鶏白湯ラーメン

スポンサーリンク

大阪市北区「らーめん つけそば 古今亭」

梅田に用事があったので、新梅田食堂街をウロウロして見つけたのが「らーめん つけそば 古今亭」でした。

知らなかったけど、有名な店のようですね。

たまたま入ったタイミングが、お客さんが引けた時だったようで、数名しかお客さんが居なかった。

しまった…外した。

と思ったが私のラーメンを作っている間に次々とお客さんがやってきて、私のラーメンが出てくる前に待ち客が出来てた。運が良かったみたいです(笑)

「らーめん つけそば 古今亭」は、豚骨と鶏のつけ汁で頂くつけそばが有名なようですが、期間限定で鶏白湯ラーメンがあったので、そいつを注文して出てきたのがこいつです。

福岡で鶏白湯ラーメンと言えば、水炊きを濃厚にしたスープのラーメンってイメージですが「らーめん つけそば 古今亭」の鶏白湯ラーメンは、どろどろの鶏ダシたっぷりのスープ。

たぶん、鶏だけじゃない気がします。

味は鶏ですが、スープの喉越しは天一のラーメンに似ています。

麺も程よくコシがあって、スープがよく絡みます。

福岡の豚骨ラーメンでも、この濃厚さのスープはなかなかお目にかかれません。

キムチとオリジナルの食べるラー油が食べ放題?なのもちょっと変わっています。

ちなみに、キムチは旨い。

たぶん期間限定だったと思う「らーめん つけそば 古今亭」で鶏白湯ラーメン、食べてみる?

つけそば以外にも醤油やピリ辛味噌などもありました。

新梅田食堂街には色々あっていいなぁ〜

店舗情報

店名:らーめん つけそば 古今亭 (食べログ
電話:06-6313-4411
住所:大阪府大阪市北区角田町9-23 新梅田食道街 1F
営業時間:11:00~23:40
定休日:無休