分厚い豚肉がウリの「大阪トンテキ 天神橋筋店」

スポンサーリンク

大阪市北区「大阪トンテキ 天神橋筋店」

「大阪トンテキ」は大阪市内の梅田を中心に数店舗あります。

同じ系列か否かわかりませんが、トンテキ専門店って大阪ならではじゃないだろうか?

分厚い豚肉を焼いた豚ステーキの専門店、メニューはトンバーグ(豚肉のハンバーグ)なんかもあったり、鶏肉のステーキもあったりで完全な専門店ってわけでは無い。

しかし、ウリはやっぱりトンテキです。

和風のソースもありますが、通常はオリジナルのデミグラスソースで頂きます。

肉厚感もあって食べ応えもあるけど、このソースと豚肉の脂(肉汁)が旨く混ざり合って、最高に旨い豚肉となる。

ちなみに、これ並の200gで隣で食べるおいちゃんは500g食ってた。

並の2.5倍だけど、見ためは5倍ぐらいに見える(笑)

ご飯がご飯茶碗に対して少なめについであるが、お代わりは無料のようです。

最近食べすぎてるので、ご飯のお代わりはやめといた。

豚肉も200gに抑えたけど、じゃんきーな旨さもあって十分に満足しましたとさ。

これぞ大阪のトンテキって感じの「大阪トンテキ」で、食べてみる?

あ、福岡の「十一」もトンテキ専門店と言えますね(^^;

店舗情報

店名:大阪トンテキ 天神橋筋店 (食べログ
電話:06-6881-1903
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-10
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休