明太子食べ放題の天麩羅「えびのや」

スポンサーリンク

大阪市北区「えびのや 南森町店」

福岡の「天ぷら ひらお」的な位置づけ?の揚げたて天ぷらが食べれる「えびのや」

「天ぷら ひらお」と違うのは、1人前分を全部揚げて持ってくるところと、天丼があること、4人席テーブルがあることかな。

あとは、「天ぷら ひらお」はいかの塩辛が食べ放題で、「えびのや」は明太子が食べ放題である。

明太子が食べ放題って、なかなか太っ腹です。

春の野菜を使った天ぷらセットや、穴子一本揚げのセット、海老天が沢山はいったセットなど定食の種類もいくつかあるし、単品で揚げてもらうことも可能です。

揚げたてなので、衣はサクサクだし具もしっかりしてる。

烏賊、海老、白身魚は、ちょっと小ぶりだけど、値段相応かな。

ちなみに、明太子は『博多ふくいち』なんですが…

モンドセレクション最高金賞11年連続受賞らしいですが…

福岡では、聞いたこと無いメーカーです。

調べてみると、通販専門で更に調べると「えびのや」と同じメーカーさん、それで食べ放題とか出来るのね。

明太子自体の味は、粒がプチプチとはっきりしてるし、味自体も食べやすい軽く昆布締めしたような、福岡のスーパーで買うのと遜色ない。

やっぱりご飯のお供に明太子は最高である、結局ご飯の1杯に対してご飯の半分くらいの量の明太子を食ってしまいました(笑)

明太子が食べ放題の「えびのや」で天ぷらと明太子、食べてみる?

丼を食べても、明太子食べ放題らしい。

となりで座って食べてた20台前半の女性お一人様、海老天丼を食べてた。

この海老天丼、なかなかの見栄えで旨そうだった。次は天丼だな。

エビ天丼を食べ終わると、ご飯を一杯追加注文した。

普通のご飯茶碗よりちょっと大きいサイズの茶碗、そのご飯に明太子をたっぷり乗せて、旨そうに食べてる。

ちょっとTVドラマで出てくるような、一口一口を味わいながら噛み締めながら、美味しいご飯を食べる女優のような(笑)

まだ食うのかっと、驚きもしたが、見てて楽しかった(笑)

天丼と明太子ご飯ってのも有りだな、ランチ抜いて行くかな(笑)

店舗情報

店名:えびのや 南森町店(食べログ
電話:06-6356-5223
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-3-21 黒石ビル 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休