北新地で人気の塩ラーメン「北新地ラーメン 近松」

スポンサーリンク

大阪市北区「北新地ラーメン 近松」

北新地、福岡で言う中洲的な場所でここに美味しいラーメン屋が点在していると言うので、探して行ってみました。

めっちゃ飲み屋街の一角にあるビルの地下、カウンターしか無い店で入った時はほぼ満席、全部で10席ぐらい。

メニューは、塩ラーメンと醤油ラーメン、それに味噌ラーメンが2種類です。

あと、たまたま期間限定イベントで何処かのカレー屋さんとコラボした、カレーラーメンがありました。

塩ラーメン、ブレンドした塩で味を整えた鶏ガラのスープです。

見ため通りのかなりさっぱりしたスープで、麺を味わうようなラーメンです。

麺は軽くウェーブがかかっていて、コシは良い感じであり喉越しも良く美味しい。

個人的感想は、飲みまくって〆にちょっとラーメン食べてさっぱりしようか?って時に食べるようなラーメンです。

かなり澄んでます。

好みの問題だけど、この塩スープをベースにブレンド醤油を入れた醤油ラーメンが旨そうでした。

味噌ラーメンは、クリーミーに仕上がってて思ってたよりさっぱりしているとのこと。(同僚談)

北新地で飲んで帰りに〆の一杯を「北新地ラーメン 近松」で塩ラーメン、食べてみる?

今回のラーメンのお供は、卵かけご飯。

麦ごはんのTKG、白米よりふわっと感が増してます。

この醤油がなかなか旨かった。

TKG用醤油か?

店舗情報

店名:北新地ラーメン 近松 (食べログ
電話:06-6346-3988
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-31 米田ビル B1F
営業時間:スープが無くなり次第終了
[平日]18:00~28:00
[土日]18:00〜24:30
定休日:日曜