店で働く人は暇そうに見えない「世界一暇なラーメン屋」

スポンサーリンク

大阪市北区「世界一暇なラーメン屋」

ランチタイムには大行列で夜もなかなかの行列ぶりを見せてくれる「世界一暇なラーメン屋」、仕事終わりに覗いてみると行列がなかったので、飛び込んでみました。

ラーメン屋なんで回転は早い、たまたま途切れた隙間だったようで私のラーメンが出て来るまでに、もう行列が出来ています。

インパクトのある店名ですが、メニューも若干変です(笑)

基本のラーメンは、醤油ラーメンですが、WITCH’S REDって名前で店員さんは、レッド一つと厨房に呼び掛けます。

メニューの説明には、バランスのとれた醤油ラーメンと書かれてて、〜〜〜あなたを一瞬で宴会へと導く〜〜〜と店長の妄想説明付きです。なかなか面白い(笑)

他に濃いめの醤油ラーメンや、つけ麺などありますが、ベースは醤油のようです。

ラーメンが運ばれてびっくり、器の高さが20cm以上あります。

普通のラーメンどんぶりでは無く、綺麗な逆円錐のような器です。

上から見る(トップ写真)と、チャーシューでスープごと覆われてて、麺が見えませんし量が少なく感じます。

透き通った醤油ベースのスープは、バランスよくと書かれているだけあって、飲みやすいスープで濃くもなく薄くもなく、辛くも無く味気ないわけでも無い。

絶妙なバランスの醤油スープで、スープだけでも美味しく頂けます。

麺は…

↑ こんな感じで、ストレート

わりと細めですが、スープに合いこのスープあってのこの麺って感じで、良い感じに旨い。

ぱっと見は量が少ないように見えますが、食べ終わるころには十分に腹は膨らみ満足します。

たぶん普通のラーメン屋さんの普通盛りの量はあると思います。

ちゅうわけで、スープまで飲み干してしまいました…orz

だって美味しいんだもん。

絶妙なバランスで旨い「世界一暇なラーメン屋」のレッド、食べてみる?

レッドって言ってるけど、辛いわけではありませんので。

餃子も美味しゅうございました。

嬉しいことに、5個ですが3個2個で味が違います。

あ、世界一暇なラーメン屋の店員さんは、暇そうにみえませんでした(笑)

オーナーが暇なんだろうか?w

店舗情報

店名:世界一暇なラーメン屋 (食べログ
電話:06-6449-2722
住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
営業時間:11:00~15:00、17:30〜22:30
定休日:日月