せいろ蒸し食べるなら「富松うなぎ 荒木店」ですよ

スポンサーリンク

福岡県久留米市「富松うなぎ 荒木店」

久留米の名物では無く柳川市の名物うなぎなんですが、うなぎと言えば「富松うなぎ」がうちの定番なんだよね。

柳川のうなぎは、せいろ蒸しが定番でうな丼や蒲焼きはサブ的な存在。と個人的に思ってます(笑)

「富松うなぎ」もせいろ蒸しがイチオシの料理で、うなぎがこれでもかってぐらいふわっとしているのが特徴です。

蒲焼きは、もう少し安っぽい感じのパリッと感が欲しいと思ったりもするけど(笑)

私は個人的に、せいろ蒸しよりも蒲焼きの定食を頼んでしまいます。

久留米でウナギ食べるなら「富松うなぎ」でせいろ蒸し、食べてみる?

蒲焼きも旨いし、せいろ蒸しも旨いと思うが、一番旨いと思うのは、白焼きだったりします(笑)

店舗情報

店名:富松うなぎ屋 荒木店 (食べログ
電話:0942-26-3426
住所:福岡県久留米市荒木町荒木480-5
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休