ラーメンスタジアムに入った「本田商店」

スポンサーリンク

福岡県久留米市「本田商店」

キャナルシティにあるラーメンスタジアムに久留米ラーメンの「本田商店」が参加したようです。

食べたこと無い人は、一度は味わって欲しい豚骨ラーメンです。

スープはもちろん豚骨の呼び戻しスープ、とろっとしたスープは濃厚な豚骨で苦手な人にはキツイ一杯でしょう(笑)

スープは…ちょっと茶色が入った白濁系なんですが、写真は色温度を間違えているらしく味噌っぽい色になっています(笑)

麺は、中細麺で博多ラーメンより太いのが特徴です。

久留米ラーメンも細麺と思っている人も多く、固茹を頼む人も多いけど太いから止めた方が良いと思う。普通に茹でてもらう方がスープにしっくり合いますよ。

「本田商店」はラーメンもオススメですが、ちゃんぽんもあってこちらも旨いらしいし、餃子もオススメです。

普通の白い餃子もありますが、健康的五色餃子もオススメです。

竹炭、クロレラ、カボチャ、紫芋、普通のヤツがそれぞれ皮に練り込まれてます。

基本はネタの味が強いので、それぞれの味が風味として感じる程度です。竹炭の味は良く分からんかったけど。

もう1個オススメ、チャーハンです。

このチャーハンだけで定食とかも有りなぐらい、旨いです。

スープ飲み干して、ごちそうさまでした。

また飲み干しちゃった、太るな…

でも、旨かったので良いか(笑)

店舗情報

店名:本田商店(食べログ
電話:0942-55-4065
住所:福岡県久留米市南3-27-29
営業時間:
[月~金] 11:00~15:00、18:00~22:00
[土日祝] 11:00~22:00
定休日:無休