終了間近の「かもめ食堂」

スポンサーリンク

福岡市南区「かもめ食堂」

4月2日?で営業が終わる「かもめ食堂」、行く機会がなかなか無いので最後と思って行って来ました。

※最終日はFacebookや万ブロで確認してね(笑)

今回食べたカレーは、チキンカレーとキーマカレーの合い掛けです。

↑ 左側にチキンカレー

福岡県朝倉で育った古処鶏を使ったチキン、その鶏肉が柔らかい。

鶏肉の旨味はカレーにも伝わってて、そこにスパイスと和のダシが入り、更に旨くまとまったカレーとなっています。

↑ こちらがキーマカレー、ひき肉と豆のカレーです。

個人的にはチキンカレーの方が好きであるが、たまにつまむキーマカレーの食感と味がなかなか楽しい。

↑ 営業終了まで後わずか、土日なんて後2回かな?13時過ぎに入って注文したら本日は終了の文字が出てました。

もし食べたいのであれば、早めに行くのが良いでしょう。

古処鶏とスパイスと和テイストのカレーを「かもめ食堂」で、食べてみる?

↑ あ、食堂の堂の下がカモメになってるー

店舗情報

店名:ALKU かもめ食堂食べログ
電話:080-2720-6096
住所:福岡県福岡市南区大楠3丁目7−26 あさだ荘3号室
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・木曜日