駅構内に行列が出来る店「たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅」

スポンサーリンク

大阪市北区「たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店」

先日、本店に行ってみたらめっちゃ観光客が並んでて断念した「たこ家 道頓堀くくる」

福岡にも何店舗かだしているので、わざわざ大阪で食べる必要も無いんだけど、新大阪駅構内には他に無いので、たこ焼き食べたくなったら「くくる」になる。

駅構内ですが、在来線側にも新幹線側にもあって、どちらも時間帯が悪いと長蛇の列が出来ています。

20年前くらいは、本店ぐらいしかなかった「くくる」

10年前くらいに、新大阪駅の構外に出来て、そこで良く食べてました。

年中食べてたわけじゃないので、当時の味を覚えていないけど、中がとろっとしている感じは、さすが本場大阪だなぁ〜と感じる。

ちなみに、ネギ抜きとか鰹節多め、青のり無しとか希望も聞いてくれるので、好みの味にどうぞ。

道頓堀から始まった「たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店」でたこ焼き、食べてみる?

↑ 辛うじてたこ焼きとわかるビジュアル(笑)

店舗情報

店名:たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店(食べログ
電話:06-6886-5760
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 3F
営業時間:
[月~金] 10:00~21:00
[土・日・祝] 9:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休