「家鴨軒」の豚肩ロースは本当に旨い焼き方らしい

スポンサーリンク

福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」

ご存知「家鴨軒」です。

メニューを見ながら、「何かオススメ無い?」と聞くと「アレがある、メニューには載ってないけど、アレがある。30分かかるけど」とオーナーが言う。

じゃー、アレでお願いと伝える。

何に30分かかるのか?と聞くと、旨い肉ってのはちゃんと焼くと30分はかかるそうな。

余分な油は落としながらじっくり焼くのが旨い肉の焼き方で、本当に旨い肉は注文して5分10分で出てくるもんじゃない。らしい。

ちゅうわけで、注文して約30分かかる豚肩ロースのグリル、なかなか待たせてくれます。

その間、バイトのきのっぴーが話相手したくれたりで、わりと早く時間が経つ。

出てきた豚肉の肩ロースは、見た感じ普通(笑)

肉もブランド豚じゃなく、ヤンキー豚だと言う。

さっそく一切れ食べてみると、ヤンキー豚と思えないジューシーで柔らかく歯切れ良い肉である。

豚肉の旨さが凝縮したような旨さで、久しぶりに旨い肉を食った気がします。

ちょっと時間はかかるけど、オススメの一品です。

本当に旨い豚肉の肩ロースのグリルを「家鴨軒」で、食べてみる?

余分な油を落としてくれる優秀な調理器具で、イタリア製らしい。

これでじっくり火を入れるとげな。

ソースは生ジャポネソース、個人的にはそのまま(塩胡椒だけ)でも十分旨かった。

これは家で焼けないから、ここで食べるべきだね。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日