極上濃厚煮干らーめん「麺屋 星乃音」で担担麺

スポンサーリンク

大阪市北区「麺屋 星乃音」

カレーネタばっかり続くのもあれなんで、今回は担担麺。

「麺屋 星乃音」は、担担麺の店では無く、極上濃厚煮干らーめんがメインのようです。

煮干しらーめんは熊本で食べたけど、普通の醤油ラーメンよりも『和』を感じるラーメンでした。胃に優しい気がするし豚骨ラーメンよりも罪悪感が少ないです(笑)

初めて訪れたラーメン屋さんで、いきなり担担麺を食べるのは気が引けたけど、どーしても食べたかった(笑)

担担麺は、煮干しラーメンのダシが使われているようで、普通の担担麺に較べて和を感じます。それに負けないための担担スープが少し濃いめ。

濃厚と言われれば濃厚で白ご飯が進みます。

旨いけど、ラーメン屋さんの担担麺って感じで私が求めていた担担麺とは少し違ってた。

でも、濃厚煮干しラーメンとつけ麺と塩ラーメンは気になるので、また行く予定(笑)

極上濃厚煮干らーめんがウリなんだろうけど「麺屋 星乃音」で担担麺、食べてみる?

店舗情報

店名:麺屋 星乃音 (食べログ
電話:06-6204-6633
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-3-2
営業時間:
平日:11:00~15:00 17:00~23:00
土日祝 :11:30~15:00
定休日:無し