大阪カレー食記:第三弾「百 -hyaku- 堂島川」

スポンサーリンク

大阪市北区「百 -hyaku- 堂島川」

大阪カレー食記第三弾、と言ってもここはたまたま通りかかったらランチメニューにカレーがあったので、寄ってみました。

本当は、ソムリエが厳選したワインがリーズナブルに飲めるのがウリのワインバーらしい。

ワインバーなんですが、料理は本格的なグリル料理っぽい。

夜も楽しめそうな感じではあるが、ワインと言うか酒呑まんから行く機会あんまり無いかな(^^;

11:30〜15:00はランチタイムで、カレーの他にメンチカツ定食やハンバーグ定食などもあります。どちらも普通の定食では無く、ワインバーらしく?ちょっと洒落た感じのセットメニューのようです。

本題のカレーですが、赤ワインを使った牛ホホ肉のカレーでコク深いカレーでした。

もちろんカレーは旨かったけど、もっと旨い一品がメンチカツです。

カレーの上に乗っているメンチカツ、和牛のメンチカツですっげージューシー、このメンチカツだけ食べても十分満足できそうでした。

和牛メンチカツが乗った「百 -hyaku- 堂島川」の和牛メンチカツの赤ワイン煮込みカレー、食べてみる?

PS.こんな料理名じゃなかったと思います(笑)

店舗情報

店名:百 -hyaku- 堂島川 (食べログ
電話:06-4706-0100
住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-30 京阪渡辺橋駅 B1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:土日祝