大阪カレー食記:第二弾「絶 カリー倶楽部」

スポンサーリンク

大阪市中央区「絶 カリー倶楽部」

大阪カレー食記の第二弾はスパイスごりごりの店をチョイスして向かったのだが、南インド研修のため長期休暇に入ったようで、閉まってました…

この町はカレー激戦区で他にもカレー屋さんは沢山あるようなので、ぶらぶらしながら散策。

でっかい看板が目に入り飛び込んだのが「絶 カリー倶楽部」です。

この店もチェックはしてたんで、本当の飛び込みでは無い(笑)

事前チェックでは欧風カレー、でも腹具合はスパイスごりごりのスパイシーなカレーでメニューを見ると、オリジナルカレーが欧風で創作カレーってのがあった。

創作カレーはスパイスを使ったカレーで、何種類か用意してありました。

プレミアムキーマとかカリージョーカーとか、タイランドカリーなどもありました。

色々あるなかで選んだのが絶・チキントマトカレー、予想は一般的なインド系のチキンカレーを想像してたのですが、出てきたのはトマトの酸味が強めのトマトカレーです。

チキンは何処行った?と感じるぐらいチキンの味がしません。

食べ続けると、カリカリとした食感がある。よく見るとチキンカツを小さく刻んだものだった。

チキンカツカレーでは無く、あくまでもチキントマトカレー、他ではあまり見ないカレーだけにちょっとテンションアップ(笑)

カリカリに揚げられたチキンカツの食感が良い感じで、こんなカレーも有りだなぁ〜と感じたカレーでした。

カリカリのチキンカツが混ぜてある「絶 カリー倶楽部」の絶・チキントマトカレー、食べてみる?

目的のカレー屋さんが2連続で休みでしたよ…

目的じゃないカレー屋さんに入ったけど、旨かぁ〜

こんなカレー屋さんがいっぱいある町ってのも良いなぁ〜

店舗情報

店名:絶 カリー倶楽部 (食べログ
電話:06-6948-6012
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 1F
営業時間:
[月~金] 11:00~20:00
[土日祝] 11:00~15:00?
定休日:不明