大阪カレー食記:第一弾「まんねんカレー」

スポンサーリンク

大阪市中央区「まんねんカレー」

突然始まった大阪カレー食記、先月の途中から忙しさがピークを迎え、更新を一時止めていました。月は変わり既に数日過ぎましたが、やっと復活です。

さて、大阪カレー食記の第一弾ですが、目的のカレー屋さんは営業時間が終わってて断念、次候補の店が「まんねんカレー」だったのでした。

「まんねんカレー」はとんこつのカレーで、ちょっと変わっているのは、カレーライスとカレーラーメン、カレーつけ麺の3種類が選べます。

つけ麺も気になるけど、ここはやはりカレーライスです。

見ためは欧風カレーですが、一口食べるとわかる豚骨の味、ポークカレーでは無く豚骨カレーです。

濃厚な豚骨ラーメンを食べた後のような味、ちょっと口の中にまったりした感じが残るあの感じが、「まんねんカレー」のカレーを食べた後に感じるのです。

乗っている具は、豚肉というよりもチャーシュー、とろとろになっているチャーシューは口に入れると溶けるような感じ、スパイスごりごりでは無いけど、旨いカレーでした。

濃厚な豚骨ラーメンがお好きなら「まんねんカレー」でカレー、食べてみる?

できれば、週一で食べたいカレーかも(笑)

店舗情報

店名:まんねんカレー (食べログ
電話:06-6948-5651
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:日曜・祝日

更新を止めたのが2月中頃、その後もいくつかアップできるような写真も撮っているんですが、Googleさんのイジメのような検索アルゴリズム変更で、手痛い打撃を受けて、更にWordPressが文字化けを起こす問題も発生して、二進も三進も行かずで暫く停止してました。

徐々に、上げていない記事も上げつつ、Googleさんの仕様変更にも対応しつつ、WorPressの修正もやりつつ、続けていきますのでよろしくお願いします。

Googleさ〜ん、何がいかんとか教えて〜〜〜(><