久留米の人気焼鳥店の一つ「鉄砲 久留米本店」

スポンサーリンク

福岡県久留米市「鉄砲 久留米本店」

友達と「鉄砲 久留米本店」へ

焼鳥食べたいなぁ〜と思ってたのが1ヶ月前ぐらい、なかなか行くチャンスが無かったけど、やっと行けました。

夜11時過ぎに入店、「鉄砲 久留米本店」は朝6時までやっているので夜11時に入っても十分楽しめます。

外から来た人は焼鳥専門店「鉄砲」だから滅多に食べないモノがあると思っている人も居るけど、一風変わった串は少なく全部で32種類です。

久留米の焼鳥屋さんは、串だけじゃなく一品料理の種類も沢山あります。もつ鍋を出す店も多いので、焼鳥専門店というよりも居酒屋に近いスタイルです。

白ご飯もあれば複数のチャーハンもあるし、焼おにぎりや雑炊、お茶漬けもあるしパスタもあったりで、家族の晩御飯として利用する人も多い。早い時間に来ると子供連れも多いのが久留米の焼鳥屋さんだなぁ〜と思う。

専門の串は、皮、レバー、ボンジリ、セセリ、ハツ、牛サガリなど一般的なモノの他に、変わり種としては、ダルム、丸腸、とり身ぐらいでしょうか?その3つも久留米では普通のネタなんですけどね。

10本くらいの串と、焼鳥に並んで久留米の名物餃子と〆に焼きラーメンを…

やっぱり焼鳥は久留米やねって頷いて帰りましたとさ(笑)

晩御飯から〆の料理まで出せる「鉄砲 久留米本店」で焼鳥、食べてみる?

↑ 牛サガリ

↑ 丸腸

↑ 砂ずり、ダルム、ボンジリ

↑ 皮

↑ ダルム

↑ 餃子

↑ ししとう、味噌ホルモン、しそ巻

↑ 〆の焼きラーメン

店舗情報

店名:鉄砲 久留米本店 (食べログ
電話:0942-32-0338
住所:福岡県久留米市日吉町107-2
営業時間:17:00~30:00
定休日:無休