親富孝通りの中華料理屋「麺や おの 」

スポンサーリンク

福岡市中央区「麺や おの」

ほぼ23時、ラーメン食べたい。

近場で探すと「麺や おの」が出てきた。

親富孝通りはランチで良く行くけど、「麺や おの」は17時からオープンなので食べたことなかった。

店に入るとちょっと狭い、そんな中にお客さんはなかなか多い。

メニューを見ると、イチオシっぽいあの豚骨ラーメンってのがある。

その横に、担担麺があった。

もちろん担担麺をチョイス(笑)

他のメニューを見ると、ラーメン屋と言うよりも中華居酒屋って感じで周りも賑やかに飲んでいるお客が多い。

担担麺は、花椒際立つ四川風では無く香港式担担麺でピーナツペーストがたっぷりです。

オーソドックスと言えばオーソドックスだけど、ご飯に合う担担麺である。

豚骨ラーメンは、濃厚な豚骨スープで豚骨がどすっと響くスープでした。

誰もが旨いと思う濃厚こってり系の担担麺「麺や おの」で、食べてみる?

↑ 肉味噌が良い感じで旨い。そして食べ応えもあった。

↑ 麺は担担麺専用で、もちもちした感じがある麺でした。

↑ 辛さはピリッと舌先に感じるぐらいです。

店舗紹介

店名: 麺や おの(食べログ
住所: 福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビル B1F
電話:092-731-7739
営業時間:17:00〜27:00
定休日:無休