ちゃんぽん屋さんの「ぴかまつ」で激ウマ担担麺

スポンサーリンク

福岡市中央区「ぴかまつ」

高砂は大通りから1本中に入ったところにある「ぴかまつ」、ちゃんぽんがメインの店でちゃんぽん、皿うどん、黒ちゃんぽんがあります。

それと、私的メインの担担麺もあります。

と言うか担担麺が目的である(笑)

ここの担担麺は程よい酸味が効いている担担麺です。

刻んだ白ネギ、もやし、水菜に肉味噌が入っていますが、この肉味噌がご飯に掛けても旨そうな肉味噌で担担スープに混ぜて頂くと、スープの旨さがさらに増す。

ゆで卵は、黄身が半熟でスープが辛いと思う人には良い箸休めである。

麺は中細麺のちょいウェーブが入っています。

このスープに合う麺でした。

最後はお口直しでぱいなっぽーが出てきました。

私と好みが合うなら、ここの担担麺はオススメです。

酸味と辛味と旨さのバランスが良い「ぴかまつ」の担担麺、食べてみる?

↑ この店のメインのちゃんぽんです。

ブログ的には、担担麺オシですがちゃんぽんも旨かった。

↑ お口直しのぱいなっぽー、ジューシーで良いスイーツでした。

↑ 担担麺が置いてあると分かりませんね。

この通りは、「カレーNADO」がある通りです。

めっちゃめっちゃ並んでたので、ちらっと覗いてみようと思って店前まで行くと、そこには「養生カレー」の看板があった。

この日は熊本の「養生カレー」が出店してたようです。

前もって知ってたら、行ってたかも…

店舗紹介

店名: ぴかまつ(食べログ
住所: 福岡県福岡市中央区高砂2-9-15
電話:092-524-3221
営業時間:
[平日] 11:30~21:00
[日曜] 11:30~15:00
定休日:無休