大人気店「博多一双」でやっと食べれた

スポンサーリンク

福岡市博多区「博多一双」

過去に何度かチャレンジするも行列の長さに断念してた「博多一双」に行ってみました。

夜は0時までで、23時過ぎに行ったんだけどほぼ満席、私達が入った後に待ち客が出来たほどでした。人気店ですね。

見ためは泡ブクブクでこってり系、イメージは長浜ラーメンかと思ったけど、スープを一口飲んでみると印象がガラッと変わった。

脂っこいのかと思ってたスープは、濃厚でこってり。

麺は、固さが選べるようで私はいつもの普通で、と注文。

出てきた麺は、ちょい固め。このスープに合う固さがちょい固めってことでしょう。

そしてチャーシューが旨かった。

ちゃっちーチャーシューをイメージしてたけど、とろっと柔らかいけどラーメンの主張をかき消さない量で、次はチャーシュー麺を頼もうかと思うほど。(チャーシュー麺があるのか不明だけど)

個人的には好きだけど、欠点として上げればラーメン一杯食べてすぐ出たけど、アウターが豚骨臭くなったことだ(笑)

行列が出来る理由に納得した「博多一双」でラーメン、食べてみる?

ギリ並ばずに入れました。

↑ ほっとくと膜貼るスープ

↑ 濃厚でこってりだけど、雑な感じは無い。丁寧に仕上げてる感があります。

↑ ラーメン1杯600円だけど、普通のラーメン屋に較べて麺の量が少し多い気がする。

↑ この残スープ感がたまらん!!

中洲にも出来て、次は祇園にも出来るらしい。

今、福岡で勢いがあるラーメン屋の一つでしょう。

店舗情報

店名:博多一双 (食べログ
電話:092-472-7739
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1-6
営業時間:11:00〜24:00
定休日:不定休

コメント

  1. 食べてみない より:

    住所がかえる食堂になってます