福岡の中華が熱いと言うので「マンダリン マーケット文華市場」に行ってみた

スポンサーリンク

福岡市中央区「マンダリン マーケット文華市場」

最近土曜日は仕事でして、この日も職場へ…

仕事も終わり、無理くり新年会!!

福岡は中華が熱くなっていると言うので、最近話題の「マンダリン マーケット文華市場」へ行ってみました。

結論、旨かった。また行こうと思った。

と言うわけで、オススメする中華屋さんです。

料理は広東風で、辛さ少なかったです。

『食べてみる?』定番の麻婆豆腐と担担麺も食べましたが、担担麺に関しては辛さほぼ0でした。

麻婆豆腐も辛いって思うほどでは無かった。香りが高い花椒が付いてくるので、好きな方には嬉しいサービスです。

店員もフレンドリーで雰囲気も良く、店内もキレイで中華屋に見えないお洒落な感じ、ちょっぴりおっさんには入り辛いけど…w

ただ欠点は、店内禁煙なこと。吸わない人には嬉しいと思うが、吸う人にはこの季節外で吸ってねってのは、なかなか地獄です(笑)

今回は担担麺よりも麻婆豆腐が気に入った「マンダリン マーケット文華市場」で中華料理、食べてみる?

↑ 蒸し豚のヤツ、この豚が旨かった。前菜になります。

↑ アーモンドがまぶされた油淋鶏

↑ 小籠包、ショウガや黒酢など付いてきますが、このままでも十分旨かった。

↑ 麻婆豆腐、見た目ほどは辛くないけど、濃厚で旨かった。

↑ 担担麺、四川風では無く上海風、海老とピーナツの風味がよく出ています。

白ご飯には、担担スープよりも麻婆豆腐の方が合いました。

店舗情報

店名:マンダリン マーケット文華市場 (食べログ
電話:092-718-0801
住所:福岡県福岡市中央区警固2-2-28 エステートモア警固 1F
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日