「かもめ食堂」は1月5日が年明け最初の営業日

スポンサーリンク

福岡市南区「かもめ食堂」

1日は自宅で、カツオ菜とブリを使ってアゴ出汁で博多雑煮を作って食べ、2日は実家に帰り実家の雑煮(筑後地方の雑煮は鶏出汁)を食らう。

と言うわけで、今年はまだ外食していないので、昨年のカレー納めで食べた「かもめ食堂」の記事です。

12月31日、ちょっと遅めのランチで「かもめ食堂」へ行くと、他のお客さんの食べ終わりでゆっくりと食べることが出来ました。

この日のメニューは、2種類のカレーが乗った1プレートカレーです。

ご飯は大盛り無料の日だったらしく、大盛りに…食いすぎた(笑)

チキン2本も入ってるし、カレー以外もスパイスが効いた魚の料理やポテトみたいなヤツで、まるでミールスのような感じ、2016年最後に最高のカレーが食べれました。

ごちそうさまでした。

カレー初めは和を取り入れた「かもめ食堂」で、食べてみる?

↑ 2種類のカレーだけど、ブロッコリーもスパイスが効いてるので、6種類のカレーみたいなもんだった。

↑ マスカル珈琲の豆を法子ママがネルドリップで丁寧に淹れてくれます。

最後は、お客さんも居なくなり、ゆっくりと法子ママと話も出来ました。

万太郎さんの話に始まり、万ブロでもご存知SAYAKA嬢の話などなど、なかなか楽しい話で時間が経つのも早い。

楽しい時間が過ごせました。

法子ママ、今年もよろしくお願いします。

店舗情報

店名:ALKU かもめ食堂食べログ
電話:080-2720-6096
住所:福岡県福岡市南区大楠3丁目7−26 あさだ荘3号室
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・木曜日