毎年恒例「マサラキッチン」で年越したソバ

スポンサーリンク

2016年大晦日から2017年元旦

あけましておめでとうございます。

昨年中は沢山のアクセス、ありがとうございます。

今年もほそぼそと書いていきますので、よろしくお願いします。

とう言うわけで、2017年一発目の記事は恒例の「マサラキッチン」で年越しぱーちーです。

今回はタコパ、たこ焼きパーティーです。

去年は「マサラキッチン」で年越しミールスでした。そして「マサラキッチン」は2016年の後半に火曜スペシャルとして、マサラキッチンオリジナルのミールスをメニュー化しました。

と言うことは、たこ焼きも2017年後半にはマサラキッチンオリジナルのカレーたこ焼きがメニュー化されるかもしれませんね(笑)単純にたこ焼きのソースがチキンカレーになるのか、生地にカレー混ぜてタコの代わりにラム肉を入れ焼くのか、今年も楽しませてくれそうな「マサラキッチン」です(笑)

と言うわけで今年も目が離せない「マサラキッチン」でカレー、食べてみる?

↑ 1回目は純粋にタコ焼き、2巡目以降はタコの代わりに、明太子やチーズ、プチトマト、キムチなどなど入れて焼きまくります。

1人約24個ぐらいで、みんなギブアップ(笑)

↑ ソースはオーソドックなソース&マヨに鰹節と青のり、他にも大根おろしポン酢や、甘辛なチリソースみたいなヤツ、パクチーソースなどなど

↑ たこ焼き以外に、久しぶりに燻製もやったた。酉年にちなんで手羽のスモーク

↑ チーズとサーモンもスモーク、サーモンはちと火が通り過ぎてたけど、旨かった。

↑ そして、今回は「資さんうどん」の年越しソバセット、海老天とキツネ乗せ。

去年同様に、今回も0時を過ぎて年越したソバになりましたとさ(笑)

↑ 「マサラキッチン」のご近所にある神社に初詣して、2社目に筥崎宮へ。

↑ 3社目は、香椎宮にある鶏石(ケイセキ)神社へ

と言うわけで、元旦に三社参りも終わりました。

あ、たこ焼きは「マサラキッチン」にありませんよ。もちろん蕎麦や燻製もメニューには無いので、ご注意下さい。

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日、不定休