「一番星 清川店」はお好み焼き屋なのか?

スポンサーリンク

福岡市中央区「一番星 清川店」

お好み焼きが食べたいってことで、仕事帰りに「一番星 清川店」へ

店は、くたびれた感じで怪しい、扉をあけるのに躊躇してしまいそうな雰囲気。

入ってみると、大きな鉄板を囲むようにカウンターがあり、所々に昭和な雰囲気があります。

お好み焼きが食べたいたのに、トップ写真は肉です(笑)

本日の肉シリーズで、これはハラミですが、他にもサーロインやイチボなんか希少部位の肉もあります。しかもちょっとリーズナブルです。

さらに変わっているのはポテサラです。

注文したとき「うちのポテサラ、変わってますけど良いですか?」と聞かれ出てきたのは、ハンバーグのようなポテサラです。

丸く整形されたポテサラを両面こんがりと焼かれたもの、なかなか旨い(笑)

その他のメニューも旨いし、ネーミングが自体が面白いものもある。

そして真打ち、お好み焼き。

見た感じは関西風、食べても関西風なんですが、中ふわっとで外はカリカリ。

こってりソースをチョイスしたけど、中の味があっさり味になっているので、食べやすいお好み焼きでした。これ2度目あるね(笑)

カリカリふわっとのちょっと変わったお好み焼き「一番星 清川店」で、食べてみる?

↑ もつ煮込み、モツのみですが食べやすく旨い。

↑ ポテサラ、しっかり焼きあがってるので、出てくるまでに多少時間がかかります。

↑ ハラミですよ、サガリだったかも(笑)

↑ マエガミってメニューなんだけど、乱暴に説明すると豚平焼き巻きです(笑)

↑ お好み焼きメインで食べに来るって感じではなく、色々食べてお好み焼きも食べるって時にベストなお好み焼きです。

↑ 入るのにちょっと勇気が要る店構え。

お好み焼きも他の料理も旨いんだけど、本当の目玉は店主のようです。

今回は店主が不在だったけど、ロカビリーな店主が面白いようでテレビで取材も多かったようです。次回は見れるかな?

店舗情報

店名:一番星 清川店(食べログ
電話:092-526-8008
住所:福岡県福岡市中央区清川3-16-20
営業時間:11:30~13:30、18:00~26:00
定休日:大雨・台風の時 泣きたい時

泣きたい時って…(笑)