天神南の辛旨四川料理「長楽」で忘年会の〆

スポンサーリンク

福岡市中央区「長楽」

忘年会の写真は撮ってないけど、中洲で今年2度目の忘年会。

その後に天神まで帰る途中、ちょっと忘年会の忘年会をってことでふらっと横道にそれて「長楽」へ。

中国人の店主がやっている四川料理店、辛くて旨くて安いので人気高いようです。

さんざん食べてきたので、ここでは3品を注文。

トップ写真は、紅油餃子ぴりっとするぐらいだけど、旨さレベルは高い。

陳麻婆豆腐は、真っ赤な麻婆豆腐でなかなかの辛さです。

最後の一品は、ピーナツと鶏肉と唐辛子の炒め物、唐辛子がガシガシ入ってます。

1口2口はそんなに辛さを感じませんが、パクパク食べていくと…痛いです(笑)

辛いけど、どの料理も旨い。なかなかのオススメ店でした。

ビリビリ来る辛さも四川ならではの旨さも味わえる「長楽」で四川料理、食べてみる?

↑ 陳麻婆豆腐、これ赤いけどさほど辛くない。

↑ 唐辛子が舌を攻めてきます。でも旨いよ。

店舗情報

店名:長楽(食べログ
電話:092-751-5367
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-22-12 今村ビル 1F
営業時間:18:00〜27:00
定休日:無休