忘年会だ「博多もつ鍋 たじまや」で忘れてやる〜

スポンサーリンク

福岡市中央区「博多もつ鍋 たじまや」

ある日、忘年会でした。

「博多もつ鍋 たじまや」で、たぶんコース4,500円、もつ鍋は当然入っていて明太子や酢モツ、サラダ、サシ入り馬刺しなどなど。

たぶん、料理自体は3,000円くらいじゃないかな。

飲み放題付けての、4,500円と思われます。

もつ鍋は塩か味噌が選べて、〆はちゃんぽん麺が出てきます。

オーソドックスと言えば、オーソドックスですがモツはでかくてプリプリ、良い味です。

コースの明太子も旨い、福岡に住んでるけど明太子ってなかなか食べんよねーって、みんなで頷きながら明太子をつまむ。

サシ入りの馬刺しは、いつか買ってきたちょっと高い馬刺し並に旨い。

会社の忘年会なんで、堪能できるほど食べてないけど、まぁー満足満足。

福岡と言えば明太子じゃなくもつ鍋「博多もつ鍋 たじまや」で忘年会、やってみる?

↑ コースなんで、もつ鍋が出てくるまで少々時間が必要です。

↑ あ、メインのモツを撮り忘れた(笑)

↑ 明太子も酢モツも撮り忘れてたと言うか気がついたら、食い散らかされてた。辛うじて馬刺しをゲット。

そして、〆のちゃんぽんも撮り忘れ(笑)

店舗紹介

店名:博多もつ鍋 たじまや (食べログ
電話:非公開
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル 4F
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:不定休

しかし、なんちゅうかうちの会社はガラが悪い、店員のちょっとしたミスをぎゃーぎゃー騒ぐし、店員は下僕かのような扱い。

それに同調する周り、気持ち悪い…

せっかくの旨いもつ鍋が台無しだ。