始まった!!体温まる「かえる食堂 蓮」の水炊き

imgp7775

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

昨日から始まった冬の名物料理「かえる食堂 蓮」特製の水炊きです。

濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食、博多の鶏、華味鳥を使ったスープと鶏身、それに軟骨入りのつくね、鶏好きにはたまらない一品です。

定食ですが、ご飯は抜きで頼みます。

まずは、鶏肉とつくね、それにキャベツや水菜を食べて楽しみます。

そして、一度器を下げてもらい、抜いてたご飯を入れて雑炊にしてもらいます。

これが、また旨い。

福岡で鍋の〆は、ちゃんぽん麺を入れるのが相場なんですが、私はいつも雑炊。

もちろん、ちゃんぽん麺も用意されているので〆のちゃんぽんもOKです。

好きな方を選んで、最後までお楽しみ下さい。

華味鳥の旨さと濃厚なスープで体温まる「かえる食堂 蓮」の水炊き、食べてみる?

↑ ご飯は後で雑炊にしてもらうために、外してます。

↑ グツグツの音が熱さを語ります。

↑ まずは、濃厚なスープをスープだけで味わってみて下さい。

↑ ぷりぷりでジューシーな華味鳥は、水炊きに最適な鶏肉ですって。

↑ ちゃんぽん麺も旨いですよ。

↑ 雑炊は、もちろん玉子を落としてくれます。

↑ 珍しいバイトちゃん?が入ってましたよ。

今シーズンは、水炊き定食何回食べるかな?

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~14:30、18:00~23:00
土曜 11:30~14:30、18:00~24:00
日曜 11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)