ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれた「星期菜ヌードル&シノワ」

img_0200

スポンサーリンク

福岡市中央区「星期菜ヌードル&シノワ」

7月に天神の新たなランドマークとして水上公園ができ、そこに入ったのが「星期菜ヌードル&シノワ」です。

「星期菜ヌードル&シノワ」は、2014年に出版された福岡佐賀のミシュランガイドにビブグルマンとして選ばれた「星期菜」の新しい店舗です。

「星期菜」と言えば担担麺が有名で、「星期菜ヌードル&シノワ」でも担担麺が食べれます。

担担麺は、星期菜オリジナルの師父伝来担担麺とピリッと刺激がある師父麻辣担担麺があり、夏場には夏季限定の冷やし担担麺もあるようです。(※ここのメニューには担担麺が坦々麺と書かれています。)

今回は星期菜オリジナルの師父担担麺、唐辛子の辛さよりも胡麻の風味の方が強く辛さは控えめです。花椒も入っているけどちょっと控えめです。

ピリッと刺激があるのは、師父麻辣担々麺ですが、こちらも激辛ってわけじゃなく程よく辛く花椒の刺激があります。

上の写真の上端っこに写っているのは、鼓油香炒麺でいわゆるまぜそばになります。見ためは濃い色してますがわりとあっさり食べれるそうです。

他には広東風のスープそばや、チャーハン、点心などがランチタイムで食べれます。夜は香港料理をメインに色々食べれるようだ。

次は師父麻辣担担麺を食べよう、夏季限定の冷やし担担麺も気になる。

ミシュランガイドも認めた「星期菜ヌードル&シノワ」で香港料理、食べてみる?

↑ 撮り方が悪いけど、実物はもっとお洒落な感じなんよ(笑)

夜は夜でキレイにライトアップされとるらしか。

店舗情報

店名:星期菜ヌードル&シノワ食べログ
電話:092-721-0888
住所:福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園 SHIPS GARDEN 2F
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休