ワンデイレストラン「Blink」で季節の野菜を使った料理

imgp7578

スポンサーリンク

福岡市中央区「Blink」in「スタムティッシュ」

将来開業を目指している友達が時々開いているワンデイレストラン、今回初めて行ってみました。

今回のテーマは、旬の野菜を使った料理。

大根のスープと、カボチャとベーコンのクリームソースパスタ、人参ケーキ。

大根のスープは椎茸と大根のダシを充分出し切ったスープで、和食の前菜で出てきても納得できる一品です。

パスタは自家製生フェットチーネ、カボチャの自然の旨さと甘さが出て、ベーコンの味が旨くまとまったソースでした。

本格開業するのが、楽しみです。

他のテーマでも食べてみたいと思った「Blink」で、食べてみる?(まだ食べれんけど)

↑ すっげー和なスープ、優しくあり深くあり、ザ・日本料理って感じです。

↑ 見ためほど、こってり感はありません。もう1度食べたくなるパスタでした。

↑ 赤坂の「ニコレ」ってとこのレシピで作った人参ケーキ。

この「ニコレ」ってところもオススメらしいぜ〜

この「スタムティッシュ」は、今回の「Blink」で料理を振る舞ったご主人のお母様が経営されているワインバーだそうです。

なんとここには、裏メニューのカレーがあるらしい!!

ん〜、気になる(笑)

店舗情報

店名:スタムティッシュ(食べログ
電話:092-724-8255
住所:福岡県福岡市中央区西公園1-5 ハイネス西公園 1F
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休