夜中でも大人気「土竜が俺を呼んでいる」の梅もぐ俺ラーメン

img_3304

スポンサーリンク

福岡市中央区「土竜が俺を呼んでいる」

通称、もぐ俺です。

久しぶりにやってきた、ほぼほぼ2年ぶり…

平日の23時過ぎだけど、相変わらずお客さんが多い。

いつものように、もぐ俺ラーメンを頼もうと思ったら、メニューに新しいラーメンを見つけた。

それが、トップ写真の梅もぐラーメンです。

塩ベースの豚骨ラーメンに、梅肉をトッピングしたもぐ俺オリジナルラーメンです。

もぐ俺の特徴である大根も入っています。そぼろは紫蘇入りになっています。

梅肉を少しづつ溶かして食べて下さい。とのこと。

最初は、いつもの豚骨よりも少しあっさりだけど、くっきりした味で大根の旨さがさらに際立っています。

そこに梅肉を少しづつ溶かして食べていくと、さらにあっさり感が増して、最後はさっぱり感すら出てきます。

飲んだ後なんかには、最高の一杯なのかもしれない。

カレーは無かったけど満足する「土竜が俺を呼んでいる」の梅もぐ俺ラーメン、食べてみる?

↑ 梅塩とんこつ、焼きおにぎり頼んで浸して食べるってのも有りだな!!

↑ 大根も健在です。

↑ 久しぶりに替え玉して、スープ飲み干して、ほぼ0時…あかんやろw

梅もぐ俺ラーメンっていつから出してるの?と聞くと、店主ごんちゃん曰く、もう半年近く出してるんですけどね。と突っ込まれた(笑)

久しぶりで、サーセンw

店舗情報

店名:土竜が俺を呼んでいる(食べログ
電話:092-716-3388
住所:福岡県福岡市中央区大名1-9-18
営業時間:
[月火木金土] 18:00~26:00
[日] 18:00~25:00
[水] 11:30~13:30、18:00~26:00
定休日:無休