豚骨も旨いけど「海鳴食堂」の魚介豚骨もオススメ

img_7406

スポンサーリンク

福岡市博多区「海鳴食堂」

福岡でラーメンと言えば豚骨ラーメンですが「海鳴食堂」の豚骨は、ひと味違います。

魚介のダシが入った魚介豚骨、濃厚な豚骨の奥に魚介のダシが見え隠れします。

スープを口に入れる時に、ふわっと香る魚介の香りだったり、口の中のスープが無くなった時にどこからともなく、じわっと香る魚介だったりします。

いつもの濃厚な豚骨は健在で、食べ応えは充分あるし、魚介ダシが入っているから後味もどことなくほっとします。

見ためは同じで味も似ているけどただの豚骨では無い「海鳴食堂」の魚介豚骨、食べてみる?

↑ 見ためは普通の豚骨ラーメンとあまり変わりません。

↑ まぁ飲んでみらんね。

↑ 麺は同じだけど、味が違う気がする(笑)

夜0時までやってるから、寄り易いよね。

店舗情報

店名:海鳴食堂 (食べログ
電話:092-260-3977
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南5-9-30
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜日