大阪からの帰りは「551 蓬莱 新大阪駅店」の肉まんで決まり

img_3862

スポンサーリンク

大阪市北区「551 蓬莱 新大阪駅店」

大阪お土産候補の一つ、「551 蓬莱」の肉まん。

今では、ネットでお取り寄せも可能なんですが、約10年前に月の半分くらい大阪出張してた時期があって大阪から福岡へ戻るときは、いつも「551 蓬莱」の肉まんを買って帰ってました。

お土産用と、新幹線の中で食べるためのモノ。

今回も同じように、お土産用と新幹線の中用に買ったのですが、進化してましたよ。

前は1個売りなんてしてなかったけど、今は1個売りしてる。

新幹線の中用は、1個で良いでしょう。

お土産用は、4個入りを買いました。チルトされてます。

新幹線内で食べるのは、臭いが強いので気が引ける。

が、今回の肉まん、あまり臭いがしません。

前は、チルトでもすごい臭いがしてたんですが、温かい肉まんでもあまり臭いがしない。

これなら、気兼ねなく新幹線の中で食べれます(笑)

臭いを気にしてたらこの旨さは味わえない「551 蓬莱」の肉まん、食べてみる?

↑ 餃子や肉焼売もオススメです。

↑ 新幹線の中で食うってどうよ?w

↑ 肉汁たっぷりな肉まんではありませんが、肉餡の旨さが最高です。

また、大阪行ったら買って帰ろうっと。

店舗情報

店名:551 蓬莱 新大阪駅店 (食べログ
電話:06-6304-3686
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 3F
営業時間:9:00~21:30
定休日:無休