カキフライは「かえる食堂 蓮」がやっぱり旨い!!

imgp7543

スポンサーリンク

福岡市博多区「かえる食堂 蓮」

「かえる食堂 蓮」で、秋刀魚の季節が終わると登場するのが、カキフライです。

今年は小ぶりな牡蠣しか手に入らないらしいので、一皿で5粒にしたそうです。

この小ぶりな牡蠣ですが、他の店で食べるカキフライに比べ牡蠣エキスが濃厚、イメージ的なことを書くと、「かえる食堂 蓮」のカキフライ1粒で普通の居酒屋のカキフライ2粒分の味(笑)

伝わりにくい気もするけど、牡蠣の旨味が濃いのですよ。

タルタルソースは自家製であっさりしてる、牡蠣の味を充分に引き出すようなタルタルソースになっています。

秋刀魚と言い牡蠣と言い「かえる食堂 蓮」は使う素材は良いものを使うし、そして素材の味を活かす料理をする。やっぱりすげーな。

濃厚な牡蠣の味がウリのカキフライ「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

↑ フリーWiFiが使えるようになりました。もともと電波の入りが安定していない地域だっただけに嬉しい配慮ですね。

↑ カキフライも旨いけど、小鉢や味噌汁も旨いのよ。

↑ 奥にあるのは、ちょいマヨから。「かえる食堂 蓮」の名物オリジナルマヨネーズソースを絡めた唐揚げです。ついつい付けたくなる(笑)

↑ これで、濃厚なカキフライが伝わるかな?

img_4665

↑ 11月27日(日)、篠栗のマルシェに出店「かえる食堂 蓮」得意の牛肉たっぷりのビーフシチューが登場するらしいよ。

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~14:30、18:00~23:00
土曜 11:30~14:30、18:00~24:00
日曜 11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)