久留米ラーメンの代表格「丸星ラーメン」

imgp7532

スポンサーリンク

福岡県久留米市「丸星ラーメン」

久留米ラーメンの代表格である「丸星ラーメン」、いつ行ってもお客さんが絶えません。

国道沿いにあって、駐車場が広く、24時間営業ってこともあって、職業ドライバーにも人気のお店です。

今回訪れたのは昼なんですが、思い起こせば夜、いや深夜しか行ったことが無いかも(笑)

店に入ると、店内で行列です。

ここの回転率はめちゃめちゃ早いので、10人くらいが並んでいても5分と待ちません。

席に着いてラーメンが出てくる、ずずーっとすってゴクゴク飲んでさっと出ていく。その間にもフロアと厨房のおじいちゃん、おばあちゃんがせかせかと動き回っています。

しかし、このおばあちゃん、昼来ても居るし深夜に来ても居るし、店が24時間ならこのおばあちゃんも24時間働いてるんじゃないだろうか?(笑)しかも30年前からおばあちゃん居ましたよね?当時もおばあちゃんだった気がする(笑)

24時間いつ行ってもお客さんが絶えない「丸星ラーメン」で1杯400円のラーメン、食べてみる?

店舗情報

店名:丸星ラーメン (食べログ
電話:0942-33-6440
住所:福岡県久留米市高野2-7-27
営業時間:24時間営業
定休日:第二・四木曜日