肉好きフレンチオーナーシェフが作る「肉屋くざん」のドライカレー

img_7245

スポンサーリンク

福岡市中央区「肉屋くざん」

肉好きなフレンチオーナーシェフが居る「肉屋くざん」

夜は肉料理を中心とした居酒屋ですが、ランチはレアトロバーグを始め地鶏を使った丼を提供しています。

レアトロバーグとは、黒毛和牛100%のレアハンバーグでランチはライスとスープとサラダが付いて、1100円で食べれます。

さすがに1000円超えると、簡単に手が出せないのがサラリーマン(笑)

と言うわけで、もう少しリーズナブルな、ぶつ切り鶏とドライカレーのとろマヨ丼をいただきました。

肉好きのシェフが厳選した鶏肉を、ドライカレーにぶつ切りにして焼いた鶏肉を具にしてます。そこにマヨをトッピングです。

どんだけのカロリーでしょうか?(笑)

ドライカレーは、汁っけが無いキーマカレーで辛さは控えめ、マヨもかかっててるのでさらに控えめ。

鶏肉がメインで食べ応えは充分です。

肉好きが作るだけあって、鶏肉がジューシーで旨い!!

ドライカレーも旨いけど次はレアトロバーグを「肉屋くざん」で、食べてみる?

スープはまるで豚骨スープです。

でもチキンベースな気がするけど豚骨なみの濃厚さ。

↑ カレー好きならマヨは要らないかもw

鳥玉丼ってのが、わさびが入ったタルタルソースをぶつ切り鶏肉かけたどんぶり。

こちらもオススメな丼です。

店舗情報

店名:肉屋くざん (食べログ
電話:092-751-5711
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-28 1F
営業時間:
月〜金:11:30~14:30
月〜土:18:00~23:00
定休日:日曜日