老舗の味が語り継がれる「香港プラザ」

imgp7291

スポンサーリンク

福岡市中央区「香港プラザ」

薬院近くにある「香港プラザ」

「香港プラザ」が薬院にやってきて約4年ちょっと、その前は久留米で数年、その前は東京の老舗中華料理店で長年店長をされてたそうです。

今回は担担麺とミニチャーハンのセットにしました。

中華料理店で食べる担担麺らしさがあって、醤油ベースにラー油と花椒油とラードの本場な味。本場の味を知らんけど、そんなイメージ(笑)

ま、日本人向けに作られた豆板醤や芝麻醤とか入ってない担担麺って感じです。

玉子とトマトの餡かけライス的な名前がイマイチ思い出せないけど、こっちの方が好みであった(笑)

これ本場にあるの?って感じるジャンキーな味で、好きです(笑)

東京の老舗の味を受け継ぐ「香港プラザ」で中華、食べてみる?

ザ・担担麺って感じで旨かった。

↑ これがエビチリ的なソースに玉子が入ってて、ご飯に掛けてる。

B級グルメな雰囲気があるけど、これが旨い!!

途中で飽きちゃうかもしれない味なので、何人かで行った時に1つ頼んで皆で分け合うと良いかも。

店構えから、香港の中華料理店って感じです。

もちろん、中国も香港も本場に行ったことはありません、全てイメージです(笑)

店舗情報

店名:香港プラザ (食べログ
電話:092-791-7272
住所:福岡県福岡市中央区白金1-3-4 井上ビル 1F
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:不定休