【新店舗】担担麺がオシだけどラーメン色々の「博多担担麺 大吉」

imgp7284

スポンサーリンク

福岡市博多区「博多担担麺 大吉」

2016年3月にオープンで半年以上経ってるけど、新店舗としてご紹介(笑)

博多駅から住吉神社へ向かう途中、ビジネス街にも見えるが大通りから一本中に入ると、居酒屋や飲み屋が立ち並ぶ飲食店街がある。その一角にある「博多担担麺 大吉」です。

飲みの後の〆とか行けそうな場所ですが、隣にはラーメン屋さんもあるし、もうちょっと歩けば「大名ちんちん」もあるし、他にも担担麺専門店が点々とある。意外と担担麺激戦区なのかもしれない(笑)

「博多担担麺 大吉」は、担担麺以外に醤油ラーメンと塩ラーメン、台湾ラーメン、ちゃんぽんが揃っています。麺以外にもエビチリや麻婆豆腐、回鍋肉などもあって一般的な中華料理は食べれるメニュー揃えです。

他にもとんかつがあったり、セットメニューがあったりで、近所に住んでたら気軽に行けそうな店でした。

そして、担担麺はと言うと、博多担担麺だけあって豚骨スープがベースとなっている担担麺で、博多ラーメンのような麺の細さ。担担麺にしては細い。

辛さはピリッとするぐらいで、辛い方が良いって人には少し物足りない感じ、苦手な人は…細麺過ぎてスープが良く絡むので控えたほうが良いかも(笑)

スープは豚骨とラー油だけど、甜麺醤と言うか味噌?が強くピリ辛味噌ラーメンに近い。味噌好きには良いかもしれない。スープが濃いめなので細麺とトッピングのネギやもやしが良くあう。

ちなみに、担担麺オシだけど、実は醤油ラーメンが旨いらしい(笑)

担担麺はもちろん醤油ラーメンや中華料理も食べれる「博多担担麺 大吉」で、食べてみる?

次は、回鍋肉丼や麻婆豆腐、とんかつ辺りを食べてみたい。

店舗情報

店名:博多担担麺 大吉 (食べログ
電話:092-476-6186
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-5-23
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00
定休日:日曜日