「杏仁荘」でも秋刀魚!!

imgp9760

スポンサーリンク

福岡市博多区「杏仁荘」

「杏仁荘」へ友達を連れて行って来ました。

夜、「杏仁荘」へ行くのも久しぶりだったのですが、私がいつも頼むような担担麺や麻婆豆腐は今回頼んでません。

それもこれも初「杏仁荘」の友達にメニューの選択権を渡したからである(笑)

そんな中で唯一私が頼んだ料理が、秋刀魚の油淋魚(ユーリンユイ)、秋刀魚の竜田揚げに香味野菜のソースを掛けた感じのモノ。

やっぱり秋は、秋刀魚ですよね(笑)

しかし、私が頼むといつも決まったものになっちゃうし、初友達チョイスってのも新しい発見がある。

何度も「杏仁荘」には行っているものの、五目餡かけ麺や唐辛子とニンニクの炒飯なんかは、初めて食べた気がするし、黒酢豚や唐揚げも初めて食べた。

なぜ今まで頼まなかったのだろうか?と思うほど旨かった。

再確認した「杏仁荘」の旨い料理の数々、食べてみる?

↑ 秋刀魚の油淋魚

↑ 黒酢豚、くろ、すぶた?くろず、ぶた?

↑ 小籠包、お汁たっぷりです。

↑ 大人数で食べる時は重宝する一品です(笑)

↑ 五目餡かけ麺、熱々が止まりません。

相変わらず、どれも旨かった。

店舗情報

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休