秋刀魚3つめは「マサラキッチン」で旬のカレー

imgp7277

スポンサーリンク

福岡市南区「マサラキッチン」

焼き塩さんまが2回続きましたが、3つめは「マサラキッチン」です。

ここには塩焼きなんぞありません。

あるのは、博多スパイス料理のみ。

もともと賄いで作った秋刀魚を使ったカレーを裏メニューとしてあるしこ限定で食べさせてくれた。

秋刀魚を使ったカレーは、「マサラキッチン」のレギュラーメニューに無いタマリンドのカレーで、ヨーグルトの酸味と違う酸味が効いたカレーです。

この酸味が、旬の秋刀魚に合います。

骨まで食べれるように調理された秋刀魚は、脂も乗っててふわっとした身に、後味はタマリンドの酸味でさっぱりしてます。もちろん博多スパイスで魚の生臭さは一切感じません。

そこにパクチー盛り追加。和のイメージが強い秋刀魚ですが、インド料理にも合いますね。

ただし、この日だけのメニューだったので、もう食べれません。

オーナーである三辻氏の気が向けば、また出て来るでしょう。

旬の秋刀魚も博多スパイス料理に取り入れる「マサラキッチン」で、食べてみる?

まるっと1尾入ってた気がする。

秋刀魚ときのこの博多スパイスカレーでした。

お好きならパクチーを乗っけてみましょう。

タマリンドの酸味を少し和らげてくれる気がする。

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:火曜日の夜と水曜日(火曜日の昼は開いてるよ)