ネルドリップで本格的なコーヒーが飲める「五十鈴川カフェ」

imgp9327

スポンサーリンク

三重県伊勢市「五十鈴川カフェ」

伊勢旅行で一番期待してた店と言っても過言ではない「五十鈴川カフェ」

お伊勢さんの内宮表参道にあります。

内宮の表参道には、カフェが幾つかあってしかもネルドリップで淹れてるカフェが複数、コーヒーが盛んな地域なんでしょうか?

ここは、五十鈴川沿いにあるので景色も良い、店も木を基調とした作りでゆっくり時間が経つような雰囲気。

店員さんは、みんな若くて可愛い娘で、作られているケーキなんかもお洒落で美味しそうなものばかり、客層も若い人ばかりかと思ってたら、そうでも無い。老若男女色々いらっしゃる。

人気店なんでしょう。

コーヒーは、オリジナルブレンドの深煎りをチョイス。

深いけど飲みやすいコーヒーで、お伊勢参りで疲れた身体には良かった。

※お伊勢参りで疲れたと言うか人が多すぎて疲れたw

五十鈴川のゆるやかな時の流れを見ながら「五十鈴川カフェ」でのんびり、してみる?

こちらは、雪見冷やしぜんざい。夏季限定のひと品です。

再度、お伊勢参りをする機会があれば、またここに立ち寄ろうと思う。

店舗情報

店名:五十鈴川カフェ(食べログ
電話:0596-23-9002
住所:三重県伊勢市宇治中之切町 おかげ横丁 内
営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)、1日のみ5:00から営業
定休日:年中無休