他であまり見ないけど「かもめ食堂」の和なカレーはしっくりくる

IMGP9129

スポンサーリンク

福岡市南区「かもめ食堂」

ちょっと久しぶりに「かもめ食堂」へ

印に和を取り込んだ和印折衷のミールス、食べたいなと思いつつなかなか行ける日が無くやっと食べることができました。

カレー御膳、3種類のカレーが食べれる一品です。

下からラッサム、本日のカレー(キーマカレー)、サンバールです。

一番強く主張してくるのは、印のスパイシーな味なんですが、どのカレーにも和の野菜や味が入っています。

スパイシーだけど、どこか落ち着く。そんなカレーです。

特にラッサム、別名和ッサムがこれが好き!!かなり旨い癖になりそう。

心構え無く初めて食べると、これがカレーか?と咳き込むでしょう(笑)。

そして、好みに合えば癖になるでしょう。

和印折衷の「かもめ食堂」で和ッサム、食べてみる?

https://goo.gl/photos/G1aZYfKsy1EsD7pK9

https://goo.gl/photos/ytwiBy6dPLpUx1FV9

https://goo.gl/photos/cEVj4PfTgpnHrx857

https://goo.gl/photos/u6nDWPYhjQ56Tt5XA

https://goo.gl/photos/8bpKJM9AND8TtqsCA

https://goo.gl/photos/UT765CNy7H5vxTT97

最後のカレーは、本日のカレー(キーマカレー)とチキンカレーの合い掛けカレー。

このチキンカレーも超好みの味で、旨しっ!!

店舗情報

<

p class=”clear”>店名:ALKU かもめ食堂食べログ
電話:080-2720-6096
住所:福岡県福岡市南区大楠3丁目7−26 あさだ荘3号室
営業時間:金曜日〜月曜日の12:00~19:00
定休日:火曜日〜木曜日

コメント

  1. 万太郎 より:

    定休日は、火曜日〜木曜日ですよ〜。
    営業は金、土、日、月の週4日。