国内最大級のフードフェス「肉フェスvs餃子フェス」がヤフオク!ドームで

IMG_9036

スポンサーリンク

イベント「肉フェスvs餃子フェス」

9月1日(木)から9月4日(日)までの4日間、福岡ヤフオク!ドームにて国内最大級のフードフェスが開催しているので、同僚らと行ってみました。

平日で雨も降ってたこともあって、お客さんの入りは少なめ。

出店数は、肉フェスが10店舗、餃子フェスが10店舗の計20店舗、その20店舗とドリンク専門が4店舗、その他ごにょごにょが、福岡ヤフオク!ドームの球場内に展開。

この4日間は、ソフトバンクホークス戦は全てアウェイで、私たちは球場内に作られた仮設テーブルでステーキなどの肉料理と餃子を食べながら、ソフトバンクホークス戦をパブリックビューイングで観戦します。

お客さんは少なかったものの、この日はソフトバンクがマジック点灯したってことで最後は盛り上がってたと思う(笑)

ちなみに、料金は入場料700円で食券700円/枚です。

肉料理は全て1,400円、餃子が700円なんですが、料理が微妙な量。

食事を目的として行っているなら、今回は10名以上で行ったので効率よく色々食べ比べれたんですが、主目的が会社の懇親会だったので色々は食べれなかったし、よく味わってない(笑)

特に食レポは無いけど盛り上がった「肉フェスvs餃子フェス 福岡ヤフオク!ドーム」を肉フェスで優勝したステーキ、食べてみる?

天候に左右されないのは良い感じだけど、ヤフオクドームの入り口に入った瞬間、今までヤフオクドームで嗅いだこと無い臭い(焼いた肉の臭い)がしてた(笑)

唯一認識して食べた一品、優勝!!って書いてあるだけに…

旨かった。柔らかかった。ちとソース乗せすぎやろ!!と思わったけどね(笑)

あ、食べたのは1枚のみwww

となりのブースで売ってた肉バーガー。

本来なら上から下までトマトやチーズと一緒に食べて味わうものなんでしょうけど、複数人で共有してしまうので、一番上のパティを半分くらい食べただけでした(笑)

あとは、餃子を何種類か食べたけど、どこの餃子か分かりませんでしたが旨かった。

10名ぐらいの仕事仲間で行くなら、肉は捨てて全て餃子で揃えればもっと楽しめたかもね。

店舗情報

店名:肉フェス vs 餃子フェス 福岡ヤフオク!ドーム
電話:WEBサイトをご確認下さい。
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-2
営業時間:
9/3(土) 10:00〜22:00
9/4(日) 10:00〜20:00