【新店舗】本格的な花椒が効く「担々麺 蜀香」の担々麺

IMGP9116

スポンサーリンク

福岡市東区「担々麺 蜀香」

『らうちた』の情報で知った「担々麺 蜀香」へ行って来ました。

まだ7月にオープンしたまだ新しい店です。

店名通り担々麺を中心に麺料理が食べれる店で、既にテレビでの取材などもあって昼は行列ができる店になっているようです。

『らうちた』のkazuさんより「昼行くより夜行ったほうがゆっくりできるよ」と情報を得てたので夜に伺ったのですが、その夜でもお客さんが途絶えることはありませんでした。

店内はカウンター8席と2人席テーブルが2つと、少々小さめです。

メニューは担担麺、紅担担麺、超激辛担担麺、黒胡麻担担麺、つけ担担麺、冷やしつけ担担麺、鶏そば、塩そば、ジャージャン麺、牛肉の煮込み麺、麻婆豆腐麺があります。

サイドメニューは全部見てないけど、麻婆豆腐飯、肉味噌ご飯、ご飯などがあります。

麻婆豆腐も単品であった気がするけど、はっきりと覚えてない…w

そして注文したのは、紅担担麺です。

それと、担担麺、白ご飯、麻婆豆腐飯を注文。

出てきた紅担担麺と担担麺は、見ためからめっちゃ旨そうな感じで、見たまんま旨い。

担担麺は、親しみがある担担麺で香辛料は控えめラー油や唐辛子がちょっぴり効いてますが、胡麻のクリーミーさが際立つ感じでした。

紅担担麺は、クリーミー感が少し控えめで香辛料がガツンと効く旨さです。よく本格的な四川料理のお店で出てくるような担担麺でした。

担担麺好きには、一度食べて頂きたい旨さでした。

刺激的な香辛料の旨さが味わえる「担担麺 蜀香」で担担麺、食べてみる?

↑ 紅担担麺です。

↑ 担担麺、紅担担麺より赤く見えますが紅担担麺より香辛料控えめで、クリーミーな感じです。

↑ 紅担担麺のスープ、個人的に舌がバカにならずに旨さが味わえる辛さの限界近いところ。kazuさんはもっと辛くても良いらしい。

↑ もっと刺激が欲しい方は、花椒と山椒、ラー油が置いてあるので、好きなだけどうぞw

↑ 麻婆豆腐飯、この麻婆豆腐も旨い!!

今後、担担雑炊と麻婆豆腐飯で、迷ってしまうw

↑ 麺は担担麺も紅担担麺も同じちぢれ麺、スープが良く絡んで旨いし、ボリュームも普通のラーメンとかよりもちょっと多い気がする。

↑ 最後が担担雑炊、普通なら担担飯と紹介しますが、店内に担担雑炊と書いてあった。

紅担担麺のスープは香辛料が効き過ぎてて、雑炊にするなら担担麺のスープの方が合う。

担担つけ麺も気になるし、冷やしも気になる。

担担麺以外の鶏そばも気になる、これは何度か通わねば。

店舗情報

店名:担担麺 蜀香 (食べログ
電話:092-663-5130
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-1
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:不明