たんたん麺の「あづま屋」で名物オムライス

IMGP8397

スポンサーリンク

福岡市東区「あづま屋」

担々麺専門店なのにオムライスが有名として、TVや雑誌に出てる「あづま屋」です。

いつもお客さんでいっぱいで駐車場が狭いと聞いてたので、なかなか行けなかったのですがやっと行って来ました。

メインが担々麺なので回転率が良くお客さんがすぐ出るけど、またすぐ満席になる状態でした。

担々麺は、赤と黒、それに緑の醤油ラーメンがあります。

サイドメニューとして、オムライスがあります。

担々麺は辛さが5段階、辛さが殆ど無い状態から『らうちた』のkazuさんが好む5まであります。

今回は、辛さ3の黒担々麺と辛さ2の赤担々麺、それに担々麺必須のサイドメニュー、ライスと「あづま屋」の名物オムライスをチョイス。

赤担々麺は、わりとあっさりめで辛さは控えめ、黒担々麺は麺まで黒く黒ゴマたっぷりでスープも麺も黒ゴマ、辛さは3なのでちょい辛、個人的には4で良いかな。

しかし黒担々麺は、ちゃんと担々麺なんだけど黒ゴマが凄すぎて別の料理な感じがします。

そしてオムライスは、元々賄いで出てたオムライス、常連さんのお願いから始まったメニューだそうで、TVや雑誌にも担々麺専門店なのにオムライスが美味しくて有名と名物になっているようです。

味は、ちょっと酸味がある濃いソースに玉子の風味とバターのコクが絡むオムライスとなっています。

担々麺があっさり系でオムライスの濃さが、他では味わえないコラボで癖になる人も居るでしょう。

福岡の担々麺専門店で人気の「あづま屋」でオムライスと担々麺のコラボ、食べてみる?

麺も黒ゴマ、スープにも黒ゴマ、全てが黒ゴマで黒ゴマ好きにはたまらない担々麺です。

こちらは、赤担々麺であっさり系でご高齢の方や女性に人気だそうです。麺はちょっと細麺です。

ライスは黒担々麺より赤担々麺に合いますね。

「あづま屋」で食べるなら、ライスよりもオムライスを選ぶべきですね(^^;

店舗情報

店名:あづま屋(食べログ
電話:092-672-1131
住所:福岡県福岡市東区若宮2-2-40
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:40)
定休日:元日